プロフィール

原子真一

Author:原子真一
このテキーラはサービスだから
ゆっくりしていくといい

メール:momonooukan○gmail.com
(○を@にしてね)

twitter / _genshi

ブログ内検索

カウンター

管理用

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コバイア語を駅前留学でマスター

MAGMAの大阪公演が明日にあります、
私はK列○番目なのですがBIGCATの席順ってどうなってんのよ?
と思い今日SMASHに問い合わせてみました。
A~O列まであり、Aが最前列Oが最後列の様、なので自分のは前から3/4辺りだそうです。
うーんヴァンデの顔見えるのかなぁ、メガネは前から行方不明だし・・。

で実を言うと私恥ずかしながらライブに行った事が無いのです。
つまり今回が初ライブになるわけですがプログレ界隈でも一際際立つ重鎮MAGMAのライブに参加出来るのでとても楽しみです。
既に東京公演の方が終わりましてライブのレポを見る限り絶賛のご様子。いやはや楽しみだ。
私もライブレポの方はやろうと思います!やらざるを得ない。

ついでに大阪の方に行くのでヘッドホン、イヤホンの視聴もがっつりしてこようと思います。
で出来たら購入もしようかと
今のところ「eイヤホン」さんで購入予定、DT990 PROもしくは出先用のイヤホン(一万以下~ぐらい)辺りを
ベイヤーはつい最近新機種を出しているみたいなのでそちらと聴き比べた上で買おうかと。
なんでも既存のモデルのインピを落とした(250Ωから40Ωまで)みたいです、音の変化があるのか、DAPでも音量が取れるのか?なども聞き比べてみたいと思います。

でそちらのレポも併せて載せれたら載せるという具合で。
あ今更だけどタイトルはうそです(^o^)

<自分用まとめ>
ヘッドホン
DT990 PRO高域キツイドンシャリ(880ややフラット、770ドンシャリも要視聴)
K701,HD650,HD25-1Ⅱ

イヤホン
SH9700、HP101,ZEN AURVANA
,EX-90SL.500SL,SHE9850
ER-6i、Image X10(3万)ER-4S

HPA
HeadBox SEⅡ,ValveX-SE,Dr.DAC2,imAmp,AMP800,HA400
スポンサーサイト
  • それ町で某アホ邦題【ザッパ】

09-05-25c.jpg
60、70年代の邦題にはセンスが溢れるタイトルが沢山あります。特にザッパの邦題には何だよそれと言いたくなる様な変態邦題があります。
今回は「フランクザッパの○△□(83年作)」よりいくつかのトラックを
それにしても何故それ町なのかは自分にも不明。

まぁそれはそれとしてそれ町を同人の資料として何度か読み返しているのですがいやはやよく出来た構成で面白いです。
日常と見せかけて非日常の謎を醸し出し、読者に考える余地を与えミステリーとしても良質の作品ですね。
特に5巻の39話「夢現小説」では考える余地を与えそれを解く事による余韻を楽しませる作品になってます。
ネタバレになるので注意(いわゆる反転で見れますよ的な)→
歩鳥が冒頭に読んでいる小説の著者「門石梅和」=亀井堂静らしいです。
何度か読んでいく内に静ねーちゃんの言動の謎と「かどいしうめかず」の名前の組み合わせを考えた時点でようやく気付きました、嘘ですホントは調べて気付きましたw
ただ時系列が分かりませんね小説を徹夜で読破→新聞を取って来る(小説が本日発売と書いてある、静ねーちゃんから借りたとの事で完成見本を貸したのかと推測)→車に乗る→うなぎ掴み取りの夢→うなぎ屋到着→家帰って寝る。か?分からん誰か教えてくれ。



それと先日MAGMAのライブ+夜行バスのチケット取っておきました。
MAGMAのライブとついでにヘッドホンの視聴をがっつりしてこようと思うのでそれのレポを書こうと思います。
既に東京公演の方が終わってレポが段々と出ているのですが絶賛されている方が多くとても楽しみだ。
その辺りはまた明日にでも書きます。
  • ライダーで踊ったったって話

デデーン


今回は私も参加しました、555のを借りて出ました(あの小さい奴です、ええ。小さい言うなちくしょう(  ิ౪ ิ)
こういうスーツの被り物って初めて着たんですけど可動が効かないの視界が悪いので大変でしたねー。
まだ体育館の様な屋内だから楽でしたけどこれを着て夏にやるなんて自殺行為でしょう、やってる方は本当に凄いですね・・・。
私の踊りは何と言うか色々と拙い点がありますが、ご了承下せい(´゚ω゚`)ミテヤッテクレ
まずは近況報告。
只今夏コミへ向けての原稿作業中です。今回は「それでも町は廻っている」の同人誌を作成中(R-18)。
所謂マイナーなジャンルだと思うのでいろいろと心配がありますが。。
とりあえず6月はじめぐらいに合格発表があるみたいなのでその際にまた
あ、どちらにしても本は出す予定です、あしからずー





さてさて触れまい触れまいと思ってましたが話題のヘッドホンK701、けいおんの作中で使われていたのが発端で
なんというかまぁ酷い有様になっております・・しまいにはGIGAZINEにも取り上げられてるし。

私も視聴をしてこの機種に決めてさあ買おうかと思ってた矢先にこの売り切れの騒ぎでしたので
正直いろんな意味で買いづらくなってしまいした( ;∀;)
自分としてはややマイナーであるジャンルの物が注目を浴びるのはいいんですが
けいおん見て買った!とかを見るとなんとも言えません。
2chやその纏めブログでもやけに盛り上がってますが
今回の騒ぎで普段興味の無かった人からの視点の意見が聞けて面白いです、ある意味
それにしても自分としては出ていただけで買えるという行動力が少し羨ましいです
私は1年か2年ぐらいどうしようか考えてますw

ヒビノからアレの改定も6月にあるし新しいタイプが欲しいので、この品薄状態だと買える様になるのはまた暫く先になりそうです。ああ早くザッパを聴きたい。

尚メインのヘッドホンを購入後アンプやサウンドカードなどの環境を整えていく予定です。
アンプはShanling PH100、Valve-X SE、Dr.DAC2辺りを狙ってます。PH100はK701と相性がいいそうです。問題は入手のしづらさか・・。カードはONKYOの90PCIか200PCI-LTDでも。
中身としても十分良いヘッドホンですので今回の騒動で買った人は大事にしてあげてくださいホント。

んでこの際ですので視聴時のレポでも載せておこうかと、主観バリバリですので間違っている点は多々あるでしょうがご了承ください。


K701
音量は恐らく取りやすい装着感良しヘッドバンドはそれ程気にならない
解像度はかなり高い、音場も広く澄み渡ったサウンド細部まで申し分なし
全体的にバランスがよく万能型。

低音は適度に締まっていて聞きやすい
量は少なめ、タイトな感じでノリはよく聞こえる
迫力で押すタイプではない
低音がやはり他のヘッドホンと比べると若干少ない
(比較)
d5000と比べると大分差がある
701はトントン鳴る量少なめでタイトに鳴らすので
5000はボンボンなる緩めの音で量がかなり出ていてただノリや迫力はない方
量は5000の方が良いが質は701
K1000の方が量が多い
視聴機の中で聞き比べた感じだとこんな感じでした(低音のみ)
D5000>ksc75>KH-K1000>D2000>A900>HD595.K701.AD2000.>K601
595と701はほぼ同じ


中音は埋もれずはっきり聞こえる
質も良いし澄んだ音である量は適度普通

高音は綺麗に伸びる
質も高いし量も普通
2.7-3-2.9ぐらい

音場は広く明確
基本はゼンハイザーに比べ明るめの音でノリが意外と良いのでなのでロックは十分聴ける
合うジャンルはクラシック。
K601の方が低音が少なめでフラットK701の方が少し低音が出ている鮮やかな音といった印象。
バランスはフラット
スピード感もまあまあ
全体的に低音が少し足りないのが気になるがそれ以外は良好
問題の装着感だが30分ぐらい付けても大丈夫だった
自分の頭には合ったので大丈夫かと

印象としてはあっさりした感じのヘッドホン

(5/16追記)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50838290.html
ギャー何じゃこりゃ!こんな晒し首状態になってたとは・・・
とりあえず音屋入荷の買えると良いんですけどね。。この状況だと無理っぽい(;゙゚'д゚')

何だか拍手レスが出来ないのでこっちで、問題ありましたら消しますんで。
>ヘッドフォンのレポート参考になりました。今度視聴してみたいと思います。

ありがとうございます、参考になったといって貰えるのが一番嬉しいです。
個々のレビューは多いんですが他の機種と比べてどうか?というのは意外と少ないと思うので
そういうレビューを書いていけたらいいかな、と思ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。